あせびの日記

リハビリです。日々の出来事の整理整頓。マンガ、映画、雑貨について多くなるやもしれません。


また1人になった。




今日は久しぶりにサックスを吹いた。


楽器は音が出るので楽しい。



…小学生のほうが良い理由を考えそうだ。




初めて楽器を吹いたときは音が出るだけで嬉しかった。



色んな楽器の中で音がうまく出たのがサックスを吹いてるわけで、他の楽器で音が出てたらその楽器を吹いていたと思う。




高校のとき顧問に吹奏楽をやる意味を書けという意味わからんことをやらされた。


その時も楽しいからと書いたら、そういうのはもう卒業しろ的なことを言われた。観客のためにやるのが正しいんだとさ。

そこは二番目じゃないかなと思うけどね。



でも最近大会のようなものにバンドとして参加し痛烈な講評をもらって、楽しいだけではダメなんだなと思った。


難しいな〜




ちなみにその大会で私はバカみたいなミスをしてしまった。悔やんでも悔やみきれない。思い出すだけで窓を突き破りたくなる。ァァァ…


次頑張ろう